教室のきまり
教室運営にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
みなさま同じ条件で気持ちよくレッスンにいらしていただき、より良いレッスン環境となるよう努めてまいります。
【レッスン室でのお願い】
水・お茶での水分補給は可能です。食べ物はご遠慮ください。ごきょうだい、ご家族でレッスンをされている場合、音色を良く聴いてレッスンできるようご配慮ください。くつしたは必ず履いてお越しください。
【レッスン室への入退室について】
・5分前より早く到着された場合は、前の方のレッスン中や準備中となりますので、お入りいただくことができません。時間を見ていらしてくださいますよう、お願いいたします。
・次の生徒さんが時間通りに始められるようご協力よろしくお願いいたします。
・生徒さんのご都合により遅刻された場合はレッスンの延長はできません。
・駐車スペースは敷地にございます。入れ替えの際は保護者様には送迎のみいただくか、譲り合って生徒さんがレッスンに間に合うよう入室をお願いいたします。
【レッスン料のご納入方法】
前月末に翌月分を月謝袋に入れてお持ちください。
単発レッスンの場合:レッスン当日にお持ちください。
【レッスン料以外にかかる費用】
・入会金はありません。
・教材費は都度実費をいただいております。基本的にはご家庭にてご購入をお願いしておりますが、初回や購入が難しい場合は教室で購入し、月謝袋に費用を記載しますのでご納入ください。
・イベント時には別途参加費が発生します。発表会はピアノジュニアコース全員参加行事のため、不参加の場合も会費が発生しますのでご了承ください。その場合は後日記念品をお渡しします。
※おうちレッスンに関する補足
下記に該当する場合、出張費を返金します。
・教室レッスンに変更された場合
・お休みが振り替えできなかった場合
【レッスンをお休みするとき】
形が残る方法にてご連絡をお願いします。(メール、LINE等)
・講師都合は100%振り替えします。振替日は講師からご相談させていただきます。
・振替を希望される場合、生徒都合のお休みは前日午前中までにご連絡をお願いします。
以降のご連絡での振替は行っておりません。空いた時間をキャンセル待ちの方にご案内しています。ご協力お願いします。
・振替日の設定は、HPに記載がある「振替カレンダー」より生徒様より振替日のご連絡をお願いしています。
・悪天候で警報が出た場合、教室からのご連絡を以て後日振替を行います。それ以外の自然災害の振替は行いません。
・振替せず欠席された時もレッスン回数に数えます。
・生徒さんのご都合により欠席された場合、月謝の減額はできません。
●振替の条件●
4週間以内に「振替カレンダー」をご参照の上、振替日のご連絡をメールまたはLINEにてお知らせください。ご旅行やご家庭の事情によるお休みもできる限り振替ますが、皆様色々なご事情で振替のご希望があり、複数回重なった場合はすべて対応できない場合があります。欠席連絡期限が過ぎた場合の振替はご遠慮ください。欠席の理由を問わず、振替日を欠席した場合の再振り替えは行いません。
【教室のイベント】
・発表会:1年毎に川越市内のホールにて行います。衣装の無料貸し出しあり。
・クリスマス会:毎年12月に川越市内の公共施設にて開催。
・季節のイベント:春やハロウィンなど、ジュニアコースを対象に交流会を行います。
・面談:毎年6月(希望制)レッスンの様子をお伝えしたり、目標設定等を行います。
【休会制度】
・前月10日までにご連絡いただけましたら翌月より休会となり、月謝は発生しません。
1ヶ月以上お休みされる場合は休会となり、レッスン時間の確保をします。1ヶ月を超えた場合の時間の確保はしません。3ヶ月以上のお休みは退会となります。
締切を過ぎてのご連絡は翌々月から休会となり、翌月の費用が発生します。
※単発レッスンの補足
レッスン予約時に費用が確定します。レッスン予約は1度に限り振替可能です。再振り替えは行ないません。
【退会されるとき】
退会希望月の前月10日までにお知らせください。
以降は翌々月分の退会扱いとなります。
月途中の退会につきましては月謝の返金は致しかねます。
【駐車スペースについて】
教室敷地内に1台分の駐車スペースがあります。(無料)
ご入会時に詳細をご案内いたします。
【備品破損されたとき】
建物・楽器に動産保険を付保していますが、場合によりご負担いただく場合があります。共用品は大切に扱ってください。
0コメント